Loading...
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 【KIPチャレンジ】
770

【KIPチャレンジ】


KIPチャレンジはちくだいKIP最大のイベント、年に1度の”発表会”
家族や先生、お友達の前で1人ずつ技を発表していきます。
子どもたちの緊張している素ぶり、絶対やってやるという凛々しい表情、早くみんなに見てほしいというワクワク。
みんな、いろんな感情を持ちながらも全力で自分と闘います。

KIPチャレンジの発表種目は1人2種目です。
1つは自分が得意な技やみんなの前で発表したい技。これは、子どもたち自身に決めてもらいます。
そしてもう1つは先生が決めたその子にとってのチャレンジ種目。まだできない技に挑戦する子もたくさんいます。
目の前に高い壁が現れても自分を信じて、先生を信じて逃げずに立ち向かってほしい。そんな想いを込めて2種目めを設定しています。

KIPチャレンジに向けた練習は約1ヶ月前から始まります。
通常教室は楽しくワイワイやっておりますが、KIPチャレンジに向けた練習期間の教室はとにかく自分との闘い。
できない自分に苛立ちを覚えたり、逃げ出したくなって泣き出してしまう子ももちろんいます。
でも回数を重ねていくうちに自然と目つきや気持ちが変わってくる。必ずどの子もスイッチが入るんです。
練習はもちろん、本番だって失敗大歓迎。「おかわり」付きで、繰り返し挑戦できます。
本番成功させることだけが全てではなく、子ども達が自分自身と向き合い成長していく「過程」を大事にする。
何かを乗り越えるって怖いことだけど、逃げたくなるけど、そこを超えて見えてくる景色は素晴らしいんだよ。楽しいんだよってことを感じてもらいたい。
KIPチャレンジはそんなイベントです。


そしてそんなKIPチャレンジにはこれまでたくさんの大物ゲストをお呼びしてきました。

2016年※KIPチャレンジ第1回
⭐︎植松鉱治さん(2010年世界選手権代表)
2017年
⭐︎亀山耕平さん(2013年世界選手権あん馬金メダリスト/2021年東京五輪あん馬5位入賞)
2018年
⭐︎久永将太さん(2012年全日本団体選手権優勝)
2019年
⭐︎齊藤優佑さん(2015年全日本種目別選手権鉄棒優勝)
2020年
⭐︎今林開人さん(2015年ユニバーシアード団体優勝)
2023年
⭐︎寺本明日香さん(2012年ロンドン五輪日本代表/2016年リオデジャネイロ五輪日本代表)

世界で活躍された体操選手とハイタッチしたり、至近距離で演技を見ることができる貴重な機会です!
子ども達にとっても刺激になること間違いありません^^
今年のKIPチャレンジもお楽しみに!!




CHIKUDAI KIP

一般社団法人 ちくだいKIPきっぷ

住所
〒080-8555 帯広市稲田町西2線11番地 帯広畜産大学体育館 Google Maps
TEL
080-9355-7295(代表)
受付
9:00-17:00(※メールは24時間受付け)
Mail
info@chikudaikip.comメール

© CHIKUDAI KIP.